キョウテイトーキョーイメージ画像

尼崎艇場の予想方法と特徴について競艇ファンに話を聞きました!

2020/02/17更新

尼崎競艇場のこれだけは抑えておきたい予想のための特徴

競艇場は全国に24箇所存在します。

今回は尼崎競艇場に物凄く詳しい。

尼崎競艇のことなら何でも聞いてくれ!という人物から体験談BOXに投稿がありました。

ama101

開催場の特徴を知ることは予想をする上で必要不可欠。

現地で得られる情報を参考に予想をしている方の意見はとても参考になると思うので、色々と話を聞いてみることにしました。

直近開催予定レース

amagasaki2

  • レース名:(G1)第63回近畿地区選手権競走
  • 開催期間:2020年02月06日〜11日
  • 備考欄:松井繁選手・今垣光太郎選手・守田俊介選手など出走予定

2020年になり尼崎で最初のG1レースがまもなく始まります。

G1となれば出場選手は一流選手ばかり。

選手の特徴も大事ですが、尼崎の良し悪しを把握していないと勝つことは難しいでしょう。

まだ期間はあるのでそれまでに抑えておいて下さい。

尼崎競艇場の特徴・予想方法について口コミ経験談を参考にしてみる

早速、尼崎競艇場の特徴と予想の方法について紹介します。

今回インタビューを受けてくださったのは「さんちゃん」という方です。

尼崎競艇場LINE

さんちゃんさん、今回は尼崎競艇についてお話する機会を設けて頂きありがとうございます。

こちらこそ相手にしてくれて嬉しいよ。正直スルーされると思ってたからw尼崎競艇の事なら色々教えられるよ〜。

是非お願いします。早速ですが、尼崎競艇の特徴からお聞きしたいです!

尼崎競艇の特徴はとにかくインが強くて、風の影響次第ではほぼ鉄板になることかな。

インが強いのは競艇のセオリーですが風の影響で鉄板になる?!

条件が重なると勝率が上がるってことですね!すごく気になります!

尼崎競艇のインコースがどのくらい強く、風の影響を受けると勝率がどのくらい安定するのか。

勝率をあげるためには必須事項と言っても過言では無いと思うので、聞いておいて損はないでしょう。

尼崎競艇場の風の影響について

早速ですが尼崎競艇の特徴の1つ「インコースが強い」について詳しく聞いてみようと思います。

尼崎競艇はインコースが強い非常に安定しているということですが、他の競艇場と比べてどのくらい違うのでしょう?

どのくらいって聞かれると返答しづらいのだけど体感では3回に2回は1着に来るし、追い風が吹くと5回に4回は1号艇が勝ってるって感じかな。

相当ですね!!もうほぼ1号艇以外買わなくていいのでは?と思うくらいの勝率ですよ。

何度も勝負してるからわかるけど、特に3連単で勝負するってなったら1号艇を頭にしないと話にならないかもね。

なるほど。風の影響を考えることは必要になりますが基本的にはインコース重視で予想する。

これだけでも勝率は変わりそうですが、逆を言えば尼崎競艇は配当が全体的に低くなるってことですよね?

お、素晴らしいね。だから尼崎で勝負するなら、1レース毎の投資金額が大きくなるってこと。

あと向かい風が吹いたら注意しなきゃだし、水面の構造も覚えておいたほうがいいよ。

向かい風は注意が必要で、水面を理解することも大事・・・。尼崎競艇は想像以上に覚えることの多い競艇場ですね。

1コースを軸に勝負するだけじゃダメ。追い風だけでなく向かい風の特性を把握しつつ、ここからは尼崎競艇の水面について聞いてみたいと思います。

尼崎競艇場の競走水面を調べてみた

ここからは尼崎競艇場の競走水面について確認していきます。

公式サイトには以下の情報が掲載されていました。

尼崎競艇競走水面

モーター 減音
水質 淡水
干満差 なし
ピットから2マーク迄の距離 94m
レコード 1,43,2 原田 幸哉 1998/11/22

尼崎競艇の競走水面から何がわかるのか、さんちゃんさんに教えてもらいます。

さんちゃんさん。この水面の特徴から何がわかるのでしょうか?そして注意するべきことはなんですか?

尼崎競艇はターンマークに振りがないってのが一番の特徴で、余裕を持って進入できるしマイシロも充分確保できる。

他の競艇場と比べて1コースがスンナリ逃げることが出来るんだよ。

もちろん選手の上手さも関係するけど、やっぱ障害がないってデカイよな。

それは大きいですね。腕の立つ選手がインコースならほぼ毎違いなく逃げ切れるってことはわかりました。

尼崎競艇の特徴ってめちゃめちゃ単純なんだけど、この成績も向かい風になるだけど一気に変わるから想像しているよりも上手くいかないんだ。

では、追い風の日だけを選んでインコースを重視しすれば良い気もしますが、それでは尼崎競艇は攻略できないんですか?

考え方は間違ってない、でも、それじゃ尼崎競艇は攻略できない。予想は当たっても勝つことはできないかな。

あーーー先ほどお話ししていた配当の話ですね!もっと詳しくならないとトリガミになってしまう・・それですね!

尼崎競艇は私が思っていた以上に厄介な競艇場でした。

しかし、その尼崎競艇について熟知している方に話を聞いている以上、攻略しないわけにはいきません!

ココからはその特徴を活かした予想の方法について聞いていきたいと思います。

尼崎競艇場の特徴を活かした予想の方法は?

尼崎競艇の特徴についてめちゃくちゃ詳しいさんちゃんさんに、尼崎競艇で勝負する際の予想方法について聞いてみました。

このままじゃ尼崎競艇で勝負しても勝てないという話でしたが、他にどのような特徴を活かせば勝つことができるのでしょう?

尼崎競艇で勝つために必要なのは、荒れるレースを見極めることかな。

インコースを軸にした予想じゃ的中率をキープできないかぎり勝てないから、大事なのはセンターコースが1コースを捲れるレースを探して勝負することだね。

荒れるレースを見極める・・・簡単そうに言ってますが相当難しい気がします。

ちなみに、さんちゃんさんの尼崎競艇の勝率はどのくらいですか?60〜70%位はキープできてますか?

俺の勝率聞いちゃう?いまのところ8%くらいかな。ヤバいでしょw

何笑ってるんですか?!?!というか、なんでこんなにも尼崎競艇の事を知っているのに勝率が低いんですか?!嘘ついてます?!

いやいや、嘘じゃないよ勘弁してよw特徴はでしっかり理解できててもセンターコースが捲くるなんて直前までわからない。

厚く張ったレースが大波乱なんてこともよくある訳。ぶっちゃけ、ここまでくるとプロにお願いするしかないんだよ。

だから俺が尼崎競艇でガチ勝負する時はプロに買い目を教えてもらう。その情報があって勝率60%維持かな。

特徴は参考にならないからプロにお願いしてるなら先に教えて下さいよ!!

尼崎競艇は特徴を理解するだけじゃ勝てない。

騙された感マックスでしたが気になるのはそのプロの予想。

方法はどうであれ勝っているという事実は翻らないので、改めて聞いてみると・・・

今まで色々試してみたけど選手の情報を知るためには現地の関係者と繋がるしかなくて、それを簡単にできるなら苦労しないけど無理な話。

実際に行動できているのは尼崎競艇を熟知している関係者と繋がった競艇予想サイトだけじゃないかな。

情けないって思う時もあるけど長い物にはまかれろって言うでしょw

気持ちもわかりますけど・・・

さんちゃんさんの勝率が高い理由が「競艇予想サイト」とはあまりにも意外。主にどのようなサイトを使っているのか更に詳しく聞いてみることにしました。

尼崎競艇場に強い競艇予想サイトが存在する

尼崎競艇の特徴が津攻略の参考にならないとわかった私は、さんちゃんさんに尼崎競艇を得意としている競艇予想サイトについて問いただします。

尼崎競艇で勝負する時に使っている競艇予想サイトの名前を教えてもらってもいいですか?

大丈夫だよ。俺が使ってるのは競艇ダイヤモンドってサイト。尼崎競艇ならほぼ負けなしで、的中率だけで言えば75%くらい。

競艇ダイヤモンドだったんですね?!私も利用したことのある競艇予想サイトなので知っています。

競艇ダイヤモンドの有料予想を使って18万円程稼がせてもらいましたw

え?!競艇ダイヤモンドってそんなに稼げるの?!有料予想は使ったことがなかったし、尼崎競艇以外は微妙なのかなって思ってたけど。

まさか他の競艇場でもそんなに稼げてるなんて・・・来週から更に使うしか無いねw

逆に尼崎競艇を得意としているって事を知らなかったので、凄く嬉しい情報でした!これからも参考にさせていただきたいと思います!ありがとうございます!

今回のインタビューはこれでお終いとなります。

さんちゃんさんの利用している競艇ダイヤモンドという競艇予想サイトは既に検証済み。

キョウテイトーキョーが優良の競艇予想サイトと認定しているため、稼げるという意味合いで驚きはありませんでしたが、尼崎競艇に強いなんて話は知りませんでした。

オススメしてる競艇ダイヤモンドがこちら。

ama103

有料予想は実際に購入してみないと対象のレースがわからないため、尼崎競艇以外の場所で勝負することもあります。

中でも尼崎競艇の場合は注目して下さい。

>>>競艇ダイヤモンドの公式ホームページはこちら

>>>競艇ダイヤモンドの検証記事はこちら

メールアドレスだけで簡単に登録できますので、まだ利用したことがない方は是非参考にしてみてください。

LINE公式アカウントで最新情報をGET!

キョウテイトーキョーがLINE公式アカウントを始めました!

  • 稼ぎやすい厳選情報を配信
  • 実際に参加した有料予想の結果を報告

など、大勢の方にインタビューを行い検証しているキョウテイトーキョーならではの情報を配信します。

line-qr