キョウテイトーキョーイメージ画像

平和島競艇場の予想方法と特徴について競艇ファンに話を聞きました!

2020/09/17更新

平和島競艇場のこれだけは抑えておきたい予想のための特徴

キョウテイトーキョーは競艇予想サイトだけではなく、競艇場の特徴や予想方法まで募集しています。

平和島競艇場について「詳しい人物」から投稿されていたので、話を聞いていきたいと思います。

平和島投稿

まずは、平和島競艇で直近に開催されるレースを確認しましょう。

直近開催予定レース

heiwazima1

  • レース名:(SG)第55回ボートレースクラシック
  • 開催日程:2020年03月17日〜22日
  • 備考欄:濱野谷憲吾選手・松井繁選手・江口晃生選手など出走予定

実力のある選手が集まり、しのぎを削るSGが3月に開催されます。

レベルの高い選手同士の戦いとなれば、選手情報だけでは足りず平和島の特徴を頭に入れておくことは必須。

平和島競艇での的中をモノにする為、しっかり学んでおきましょう。

平和島競艇場の特徴・予想方法について口コミ経験談を参考にしてみる

今回インタビューを受けてくれるのはゴセンさんです。

平和島LINE画像

ゴセンさん、平和島競艇場について詳しいとのことで投稿ありがとうございます。

え?なんのこと?平和島競艇場について話をしたいから送ったんだよ!

ということは、平和島競艇に詳しく無いのですか?

そだよ、家が近いだけ!必要なら写真送るよ!

なるほど。写真は頂きたいですね。

それなら一緒に調べていくので宜しくお願いします。

おっけー!

競艇場に詳しいと思って投稿してくれたと思いましたが・・・。

単純に家が近くて頻繁に行くから教えて欲しいと言っていました。

平和島競艇場の特徴なら多少知っているので、調べながら特徴と予想方法を抑えていきます。

平和島競艇場の特徴について

とりあえずどこまで知っているのか聞いてみました。

平和島競艇所の大きな特徴って知ってますか?

焼きそばとカレーライスが美味しいとこかな!

いや、違います!

インコースが強いとか、風の影響が強いとかですね。

ああ、あるよ!風が結構強いと思う。

周りにビルとマンションが多くて、夏でも雨と風吹くと寒いよ!

確かにそうですね。画像で見ましたが、マンションが並んでますね!

heiwajima010

そうそう、距離があるように見えるけど隙間の風で強風にもなる。

しかもその風がまくりの選手を強化するから結構厄介だけど、読めれば万舟狙いやすいよ。

ということは、強風時はインを外した方が良いってことですか?

そうだね。だから天候悪いと時とか強風時はかならず勝負してるよ。

勝ち取れたら大きいですからね。ありがとうございます。

結構詳しいじゃないですか(笑)

まあ聞いた話だからね。

平和島競艇場の周辺には高層マンションが多く、隙間風の影響がかなり効くそうです。

アウトコースに有利な風なので強風時はインコースを軸に考えるのは辞めたほうがいいかもしれませんね。

競艇場の競走水面を考慮して予想

ここからは平和島競艇場の競走水面について確認していきます。

公式サイトには以下の情報が掲載されていました。

heiwajima011

モーター 減音
水質 海水
干満差 あり
ピットから2マーク迄の距離 93m
レコード 1,43,2 今村 豊 1998/11/26

特徴は風の影響がありセンターコースが強くなることが分かりました。

強風時以外、平和島で予想するには水面設計から何を考慮したら良いのか?話を聞いていきます。

次は平和島競艇場の水面設計について伺いたいのですが・・他の競艇場と異なる点はどこですか?

ん〜分かることはバックストレッチでの斜行走行に対して厳しいことかな。

他の競艇場に比べて距離が短いから内側取れたらほとんど勝てちゃうんだよ。選手同士差が開いてれば斜行しても大丈夫。

なるほど、短いって事は事故にも繋がりますね。基本内側取れたら有利になるのも要因ですね。

そう、だから混戦状態の時はダメだし、まくり差しで位置取っちゃえば有利になる。

それもインコースの勝率が低い原因なのですね。他にはありますか?

水面設計というか水質なんだけど平和島って海水なんだよ。

だから体重差は多少関係あるかもね!

なるほど。選手にも注目して予想しなければいけませんね。

話を伺っていく中で、大事なことに気付く事ができました。

平和島はバックストレッチでの斜行判定にに厳しく、第一ターンマークでまくりやまくり差しで位置を取られてしまう可能性が多いそうです。

第一ターンマークでミスっても第ニターンマークで追いつき「抜き」が決まるなんて事も多そうです。

出走選手のコース位置など前情報で得られる情報は全て吸収しておいたほうが予想が組みやすいでしょう。

平和島競艇場での買い目の絞り方

平和島競艇場で数多くのレースに参加しているゴセンさんに「ここだけは狙ってはいけない」買い目の絞り方を聞いていこうと思います。

平和島で予想する時、これは辞めたほうがいいよとか予想した方が良いとかってありますか?

ん〜あるなら6号艇かな!まあ穴狙いなんだけど1号艇の勝率悪いけど、6号艇の勝率が一番いいんだよ。

重賞レース以外だったら、地元選手で級が高い選手は活躍してるよ。

みんな6号艇は怖いって人多いから賭ける人少ないんだよ。だから本当に狙いたいときは6号艇の選手を見て判断すればいいよ。

まあ勝率が高いって言ってもインコースに比べると断然低いけど、高い要因はそこだね。

選手の技術力が大事ですね。地元選手なら走り慣れてますし風も慣れてるので狙いやすいと思います。

あとは内の選手の成績見て判断するかなぁ〜。細かい部分まで見まくると結局大勝負できないからね。

ということは完全攻略すれば一攫千金狙えそうですね!

なんだかんだ詳しいですね!

ま、これも聞いた話なんだけどね!

競艇は6艇で出走するので、1人でも省けるとかなり予想が楽になります。

少しは競艇の知識が必要となりますが、出走選手と風に目を向ければ勝てるきがしてきました。

平和島競艇場で実践

今、平和島競艇場にいますよね?試しにこれまでの予想方法で試してみて下さい。

なんか勝てる気がするし、いいよ!

今何レースなんですか?

3レース目だからやるなら4レースかな!

出走表を用意します!

heiwazima010

1コースは基本弱いんでしょ?成績を見るなら3-2-5じゃない?

あとは5-3-2と3−5−2の3点かな!

いいんですか?1号艇切っちゃって・・・。インコースが全国の中で弱いってだけですよ?

だって舟券に絡んでないじゃん。特徴通りだし間違ってないでしょ。

そうですね。とりあえず結果が出るまで待ちましょう。

勝ったらビールとつくね買っちゃおうかな!

ゴセンさんの予想は、

  • 3-2-5
  • 3-5-2
  • 5-3-2

予想方法は成績+平和島の競艇場の特徴を加味して出しました。

特徴通り上手くいけば当たるかもしれませんね。

返信がくるまで待ちましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・

結果でたぞ!!!

まじでやったわ

heiwazima020

インコース・・・。特徴通りにはいかないですね。

どうすれば勝てるんだよ!特徴知ってもダメじゃん。

あくまで特徴なので参考程度です。それくらい競艇は勝つのは難しいんですよ。

なんか秘訣ないの?

ありますよ!

教えてくれ。ビールが飲みたいんだ。

ゴセンさんは特徴を知って予想した結果、負けてしまいました。

特徴を知ったからといって勝率は上がるかもしれませんが、絶対に勝てる訳ではありません。

あくまで参考にすることをおすすめします。

平和島競艇場の調査結果まとめ

平和島競艇場について内容をまとめたので、今一度確認してください。

  • 周りがビルやマンションで特殊な風が吹く
  • 強風時は特に荒れやすい
  • 斜行に対して判定が厳しい
  • インコースの勝率が低い
  • 6コースの勝率が高い
  • 穴狙いにもってこい

以上が平和島競艇の主な特徴です。

情報をより多く持ち合わせていれば必ずではありませんが稼げる可能性はあがります。参考にしてください。

LINE公式アカウントで最新情報をGET!

キョウテイトーキョーがLINE公式アカウントを始めました!

  • 稼ぎやすい厳選情報を配信
  • 実際に参加した有料予想の結果を報告

など、大勢の方にインタビューを行い検証しているキョウテイトーキョーならではの情報を配信します。

line-qr