キョウテイトーキョーイメージ画像

びわこ競艇場の予想方法と特徴について競艇ファンに話を聞きました!

2020/02/28更新

びわこ競艇場のこれだけは抑えておきたい予想のための特徴

競艇場は全国に24箇所あります。

そんな中、今回着目したのはびわこ競艇場です。

理由は、びわこ競艇場について詳しい人物から投稿されていたので、話を伺ってみました。

びわこ投稿

その前に、びわこ競艇場で直近に開催されるレースを紹介します。

直近開催のレース

biwako11

  • レース名:(G2)第63回結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯
  • 開催日程:2020年03月10日〜15日
  • 備考欄:小畑実成選手・藤丸光一選手・川崎智幸選手など出走予定

びわこ競艇の特徴を掴んで万全の体制でレースに望みましょう。

びわこ競艇場の特徴・予想方法について口コミ経験談を参考にしてみる

それでは、びわこ競艇にとても詳しい人にお話を伺っていこうと思います。

今回インタビューを受けてくれるのはカテキンさんです。

びわこ競艇LINE画像

カテキンさん初めまして。今回はインタビューをよろしくお願い致します。

どうも。びわこについてだよね?任せてよw

カテキンさんは、びわこ競艇場についてどのくらい把握しているのでしょうか。

どのくらいってwそりゃ全部だよ。

そうなんですか。失礼しました。それではさっそくびわこ競艇場についてお話を伺いたいのですが。

ああいいよ。何から知りたい?

何かと聞かれると悩みますね。では、びわこ競艇場で予想する際に最も大切にしなければならないことを教えて下さい。

おう!びわこで最も大切なの、1号艇が弱いってことだな。

1号艇が弱い??競艇はインが強いと言われていますが、随分真逆なお話ですね。

まあ1号艇が弱いというより1枠の勝率が低いってことだな。

なるほど。選手がどうこうというより、枠自体の勝率が低いということですね。

そだよ!

まずは、びわこ競艇の大きな特徴についてカテキンさんに伺いましたが、信じられないことがわかりました。

なんと、びわこ競艇では1枠つまり1号艇の勝率が低いようです。

本来競艇では、アウトコースよりインコースの方が1マークまでの距離が短い為、1枠は有利と言われています。

そんな競艇の常識を覆すかのような特徴が、びわこ競艇にはあるようです。

びわこ競艇場の特徴を掘り下げてみた

続いて、なぜびわこ競艇では1号艇の勝率が低いのかについて更に詳しく聞いていきたいと思います。

カテキンさん。先程のお話でびわこ競艇場では1号艇の勝率が低いことを把握できました。

では、なぜ1号艇の勝率が低いのかについてお聞きしてもよろしいですか?

ああいいよ!てかめっちゃ簡単だよ。

びわこがあるところって、意外と標高が高いんだよね。標高高いと気圧が低いからスタートで加速しづらいんだよ。

あとは、音の小さいモーターを使うようになったから、加速しずらいんだろうな。

なるほど。ですが、加速しずらいのは他の枠でも同じなのでは?

確かにそうだが、びわこは風が強いことでも有名なんだ。風が吹くと水面がうねるんだけど、それがアウトコースに優位に働くって寸法だ。

なるほどです。だから1号艇の勝率が低くなるんですね。ありがとうございます。

ここまで、1号艇の勝率が低いこととその理由について伺って来ました。

結果、びわこ競艇では1号艇ではなくアウトコースが強いことがわかりました。

それを踏まえて、カテキンさんのびわこ競艇での勝率を伺っていきましょう。

カテキンさん。今回はインタビューにお付き合い頂きありがとうございました。

最後に1つだけ、カテキンはびわこ競艇場の特徴をよく理解されていますが、自身で予想された際の勝率を教えて頂いてもよろしいですか?

6割・7割。いやもっと高そうですね。

勝率かぁ。そんな高いわけないだろ?全然だよ。ほとんどカスリもしない。

カスリもしない?それはどういうことですか?

そのままだよ。全く当たんないよ。だからアンタんとこのサイト見てるんだろうに。

言われて見れば確かにそうですね。では、特徴を踏まえた上でもびわこ競艇では勝てないということですね。

まあ特徴だけじゃ稼げないわな。特徴に沿ったレース展開になるわけでもないし。

でも俺は必殺ワザを見つけたんだよ!

必殺技?それは稼げる方法ですか?あれば是非教えて頂きたいのですが。

ここまでカテキンさんからお話を聞いてきましたが、特徴を踏まえてもやはり予想は中々当たらないようです。

しかしカテキンさんは必殺技を見つけたとも言っていました。

必殺技とは一体どんなモノなのでしょうか。

更に詳しく確認していきます。

びわこ競艇場での稼ぎ方

カテキンさん。先程仰っていた必殺技、是非私にも教えて下さい。

ああいいよ!元はと言えばアンタのおかげだから。

私のおかげですか?一体なんでしょう。

アンタが前に検証してた皇帝ってサイトだよ!あれ使うとびわこマジで当たるんだよ。他のとこも当たるけど。

皇艇ですね!なるほど。予想サイトを使っているのですね。

そうだよ。あそこはマジでいいから1回試してみな。

承知しました。本日は色々お話をお聞きして、稼げるサイトまで教えて頂きありがとうございました。

いいよ全然。それよりこれからもサイトの検証頼むよ。俺楽しみにしてるから。

インタビューが終了しました。

ここまでびわこ競艇に関してたくさんお話を聞けましたが、結局のところびわこ競艇では、特徴を踏まえても中々稼ぐことが難しいようです。

そんな状況を打破するのにもってこいなのが、皇艇という競艇予想サイトのようです。

皇艇は、既にキョウテイトーキョーでも検証済みですが、実力が文句なしな点は把済みです。

是非一度、皇艇が提供するびわこ競艇の予想に参加してみてください。

また、私が検証した皇艇の記事も合わせてご覧頂ければと思います。

びわこ競艇の予想は、皇艇に任せれば勝てること間違いなしでしょう。

ぜひ参考にしてください。

LINE公式アカウントで最新情報をGET!

キョウテイトーキョーがLINE公式アカウントを始めました!

  • 稼ぎやすい厳選情報を配信
  • 実際に参加した有料予想の結果を報告

など、大勢の方にインタビューを行い検証しているキョウテイトーキョーならではの情報を配信します。

line-qr