キョウテイトーキョーイメージ画像

福岡競艇場の予想方法と特徴について競艇ファンに話を聞きました!

2020/02/28更新

福岡競艇場

福岡競艇場のこれだけは抑えておきたい予想のための特徴

競艇場は全国に24箇所あります。

そんな中、今回着目したのは福岡競艇場です。

理由は、福岡競艇場について詳しい人物から投稿されていたので、話を伺ってみました。

福岡競艇投稿画像

その前に、まずは福岡競艇で開催される直近のレースを確認して行きましょう。

直近開催のレース

福岡競艇場直近開催レース

  • レース名:新春開運特選レース
  • 開催期間:2020年1月3日〜8日
  • 備考欄:福岡一般レース

福岡競艇では年明けから新春開運特選レースが開催されます。

グレードはなく一般戦ですが、新年早々に的中を連発すればそれこそまさに開運です。

ぜひ的中をモノしたいと思う方はたくさんいると思いますが、まずは福岡競艇の特徴を掴んで万全の体制を整えましょう。

福岡競艇場の特徴・予想方法について口コミ経験談を参考にしてみる

おまたせしました。

それでは、福岡競艇にとても詳しい人にお話を伺っていこうと思います。

今回インタビューを受けてくれるのはみのりさんです。

福岡競艇LINE画像

みのりさん初めまして。この度はインタビューを引き受けて頂きありがとうございます。

どもども〜でも私で答えられることなんかあるかなぁ!

福岡競艇場の特徴について知っていることをお話頂ければ問題ありません。

特徴ねぇ〜あんまわからないけど少しならわかるよ!

みのりさんは、福岡競艇場で特徴を踏まえた予想をしてしっかり稼げているんですよね?

もちろんだよ。疑ってるのぉ〜?

いえ。そんなことはありません。ではご存知の特徴を教えて下さい。

えーっとね。福岡競艇場は1号艇がすーっごく弱いんだよね。

1号艇が弱い?競艇のセオリーでは1号艇が強いはずなのですが。

セオリーとかよくわからないけど、1号艇が弱いのは本当だよ!

なるほど。その理由についてもご存知ですか?

もちろん知ってるよ!

まずは、福岡競艇場の特徴についてみのりさんにお話を聞いてみました。

少々不安な面もありましたが、特徴についてはしっかり把握しているようです。

そんなみのりさんから出た一言。

福岡競艇は1号艇が弱い。

1号艇が有利であるという点は、競艇ユーザーなら誰もが知る事実です。

常識を覆す特徴を持つ福岡競艇。

本当に特徴を基にした予想で稼ぐことなどできるのでしょうか。

福岡競艇場の特徴について

一先ず、福岡競艇で1号艇の勝率が低い理由について、みのりさんに確認していきます。

みのりさん。先程仰っていた1号艇の勝率が低い点についてですが、理由について教えて頂きたいです。

えー知りたい?w仕方ないなぁw

是非お願いします。

あのね。福岡競艇場の立地が関係してるんだよ。

福岡競艇場は那珂川っていう川の河口にあるんだけど、川の方に1マークが飛び出してる感じになってるんだよね。

なるほど。そうなるとどんなことが懸念されるのでしょう。

風向きとか風力で水面にうねりができちゃうの!

しかもこのうねりができると、まくりが全く決まらないの。だからアウトコースは勝負になんなくなっちゃう。

だとすると、勝率が低いのは1号艇ではなくアウトの2艇なのでは?

そう思うでしょ?でもね、うねりができる場所が1枠寄りだったらどうなる?

1号艇の船足は安定しなくなりますね。

正解!でも1枠にうねりができるとアウトコースにはなんの支障も出なくなる。だから1号艇の勝率が下がるんだよね。

理解しました。わかりやすい解説ありがとうございます。

ここまで、福岡競艇での1号艇の勝率が低い点についてお話を伺って来ました。

自然的要因ではありますが、うねりを止める方法がない以上1号艇を軸にした予想は危険と言えますね。

福岡競艇の特徴を知らない競艇ファンであれば、セオリー通り1号艇を軸にしてしまうでしょう。

お話を聞けてよかったと思います。

福岡競艇場の特徴を基にした予想の勝率について

続いて、福岡競艇の特徴を基にしているみのりさんの勝率について伺って行きたいと思います。

みのりさんは、福岡競艇場の特徴を熟知していると思います。

あ特徴を踏まえた予想をするみのりさんでは、一体どのくらいの勝率をキープできているのでしょうか。

勝率?私はそーいうのよくわからないけど、稼げてるかどうかでいったら全くだよw

特徴だって、当時付き合ってた彼氏に聞いたやつだから、私が特別詳しいってわけじゃないし。

といいますと、特徴を踏まえた予想でも稼げないというこですか?

まあ無理だろうね。私は楽して稼げる方法知ってるけどねww

特徴を踏まえた予想でどれだけ稼げるのか。

みのりさんに確認してみましたが・・・全く稼げないようでした。

特徴を抑えても稼げないとなれば、一体何を基に予想すればいいのでしょう。

また、みのりさん曰く楽して稼ぐ方法があるようです。

その方法についても確認しておきましょう。

福岡競艇場で稼ぐコツについて

みのりさん。楽して稼ぐコツについて詳しくお聞きしたいのですが。

えーこれは秘密なんだけどなぁー。

まあいいや!教えて上げる。あのね、競艇予想サイトって知ってる?

勿論承知しています。私は競艇予想サイトの検証を生業にしていますから。

なーんだ。だったら話早いよ!あのね、競艇予想サイトを使えばいいんだよ。

でもただサイトを使えばいいってことじゃないの。福岡に強いサイトを使わなくちゃ。

なるほど。ちなみにそのサイトの名前を教えて頂いてもよろしいですか?

しょーがないな。あのね、必勝モーターボートってサイトだよ。

必勝モーターボート。あ、既にキョウテイトーキョーでも検証済みですよ!

必勝モーターボートのトップ画像

あーコレコレ!ここめっちゃいいから使ってみて。

わざわざありがとうございます。

改ましてみのりさん。本日はインタビューに応じて頂き、稼げるサイトまでお教え頂きありがとうございました。

まあ私は優しいからねww参考にしてみてね。それじゃ!!

福岡競艇場の調査結果

ここまで、みのりさんのお力添えで福岡競艇の特徴を知ることができました。

詳細をまとめましたので確認してください。

  • 1号艇の勝率が低い。
  • 1マークが河に面している。
  • 風向きや風力によりうねりが生じる。

このようになりました。

一見、この特徴を踏まえれば稼げる予想ができるようにも思えました。

しかし、特徴を基に予想をしているはずのみのりさんは全く稼げていないという結果に。

突破口が見つからなず断念せざるを得ないと思われた瞬間、みのりさんは福岡競艇で楽して稼げる方法も教えてくれました。

なんと心の広い方なのでしょう。

福岡競艇で稼げないと悩んでいるみなさん。

その糸口は、必勝モーターボートを使うことです。

必勝モーターボートに関しては、私も検証して稼げると判断した優良競艇予想サイトです。

併せて参考にしてもらえればと思います。

LINE公式アカウントで最新情報をGET!

キョウテイトーキョーがLINE公式アカウントを始めました!

  • 稼ぎやすい厳選情報を配信
  • 実際に参加した有料予想の結果を報告

など、大勢の方にインタビューを行い検証しているキョウテイトーキョーならではの情報を配信します。

line-qr