キョウテイトーキョーイメージ画像

唐津競艇場の予想方法と特徴について競艇ファンに話を聞きました!

2020/09/17更新

唐津競艇場

唐津競艇場のこれだけは抑えておきたい予想のための特徴

競艇場は全国に24箇所あります。

そんな中、今回着目したのは唐津競艇場です。

丁度、ユーザーから唐津競艇場についてメールが投稿されていたので、詳しく話を聞くことになりました。

唐津競艇場

まずは、唐津競艇場で直近に開催される重賞レースを紹介します。

直近開催のレース

karatu12

  • レース名:(G1)第66回九州地区選手権
  • 開催日程:2020年02月13日〜18日
  • 備考欄:日高逸子選手・渡邊伸太郎選手・原田富士男選手など出走予定

唐津競艇場を完全にマスターして挑みましょう!

唐津競艇場の特徴・予想方法について口コミ経験談を参考にしてみる

では、唐津競艇にとても詳しい人にお話を聞いていきます。

今回インタビューを受けてくれるのはフライングマンさんです。

唐津競艇LINE画像

フライングマンさん。今回はインタビューを受けていただきありがとうございます!

OK!今日はここで唐津のプロになってもらおう(笑)

頼もしいですね。お世話になります!ちなみに勝率はどれくらいですか?

かなり勝てている。俺は1つだけに頼らず色んな選択肢を駆使しているからな!

凄そうですね…具体的な話は後ほど聞くとして、ジャブ程度に唐津競艇の事を教えてください。

いいぜ。唐津を地元にしてるSG覇者、峰竜太は10月にブログを開設したが1回しか更新していない。

おい!峰!もっとブログ更新してくれ!待ってるぞ!!

なっ、なるほど(笑)確かに峰選手の動向は気になりますよね。では、本日はよろしくお願いします。

なかなかクセの強いフライングマンさんですが、唐津に詳しい事は間違いないようです。

ちなみに峰竜太選手のブログはこちら

オフにはサーフィンに興じるようで水からは離れられないようです。

私が調べたところによると、わさびが苦手なんだそう(笑)

話が脱線しすぎたので軌道修正して、唐津競艇の特徴について深堀りしていきます。

唐津競艇場の特徴とは

それでは実践にも使えるような唐津競艇の攻略法を詳しく聞いていきます。

唐津競艇で勝負する時に使えるテクニックを教えて欲しいです!

じゃあ、1つ教えてあげよう!一般戦の第1レースに注目だ!

なぜなら、1号艇に主戦級のA級の選手が入り他はB級のみ。1号艇の1着率は80%超えだ。

これは!かなりお得な情報じゃないですか?だいぶ予想が簡単になると思います。

ちなむと1R~4Rまでは1コース1着率が50%を超えている。メンツによっては可能性がぐっと高まるだろうね。

なるほど!朝の番組に注目ですね。

もっと言わせて貰えば、風の穏やかな時は更にイン優勢となるから着実に拾っておこう。

この情報だけでもだいぶ、予想がしやすくなりそうです。ありがとうございます!

モーニング開催が行われる競艇場ではシード戦が行われます。

唐津でも1~4Rで1号艇にA級の選手が斡旋されます。

1号艇=1コースの勝率が高い事はデータから出ている情報なので、軸選びが楽になるでしょう。

水面や風の状況によるとはフライングマンさんはおっしゃっていましたが、チャンスタイムには違いないようです。

まとめますと…

  • 【1R】1号艇にA級
  • 【2R】1・2号艇にA級
  • 【3R】1・3号艇にA級
  • 【4R】A級3名、1号艇にA級

唐津で勝負する際にあまり自信が無い方は朝一から勝負するのが良いでしょう。

唐津競艇の競争水面はかなり広い?

次に唐津競艇の競争水面について調べていきます。

公式サイトには以下の情報が掲載されていました。

唐津競艇場水面
ボートレースからつオフィシャルサイトより引用

モーター 減音
水質 淡水
干満差 なし
ピットから2マーク迄の距離 178m
レコード 1.43.8 篠崎 元志 2010/11/26

唐津競艇場の水面からも攻略する為に重要なポイントについて話を聞いていきます。

データを確認しましたが、ピットから2ターンマークまでの距離が長くないですか?

さすが管理人だ!これの意味がわかるか?

ピット離れが良い選手がいれば、すぐにインが取られてしまうかもしれないってことだ!

つまり、進入が変わりやすいと言うことですね。

そういうことだ!さらにさっき言ってた風の件だけども、唐津ではかなり重要だ。

追い風4m以上となるとセンターからのまくりが増える。

さらに言えば3コースから「まくり差し」が増えて、風が強まれば強まるほどその傾向にある。

なるほど!先程、散々インが強いというお話を聞いていたのに風で一気に状況が変わるなんて驚きました。

唐津ではインが有利だという前情報がありましたが、進入が変わりやすく単に1号艇で買うという事は危険です。

展示はしっかりと確認した上で風にも注意を払って予想しましょう。

特徴をまとめます。

  • モーニング開催時はイン優勢
  • 進入隊形に注意
  • 風が弱いならイン買い
  • 風速4m以上は3~5コースの差し&まくり差しに注意

フライングマンさんから伺った話を参考に買うのなら上記のポイントを押さえておきましょう

しかし、ここまで知っているのにあまり勝てていないのだとか…

突っ込んで話を聞いてみました。

唐津競艇場での稼ぎ方

普段の唐津の情報はどこから手に入れているのですか?

まぁツイッターかなぁー。

ツイッターの方は背景無しですね(笑)

唐津競艇twitter

手を抜いてるように見えるかもしれないけど頑張ってるからな!ちなみにニコニコの裏解説もおすすめ!

ただ、本気で勝ちたいなら今までの話は話半分くらいにしときな。俺も勝ててなかったしね。

どういうことですか?ここまで唐津競艇を知っているのになぜ勝てないんですか?

実はな、自分だけで予想していた時代ではマイナスだったんだ。

え?どういう意味なのでしょうか?

実際、自分で競艇やってると推しだったり今までの記憶や経験から引き際を間違う事が多くてな、

その結果、負ける事が増えて一時期は競艇を辞めようかと思ってた。

まさかそんな話が飛び出すとは思いもしませんでした!どうやって、競艇を続けられたのですか?

クラブギンガって競艇予想サイトにお世話になったんだ。

こうやって、他人の予想に乗ると無駄な事を考えなくなって思考がスマートになってくる。

私も良い競艇予想サイトだと思いますよ。

そうだろ?俺はそこで稼いで、本当に遊びたいタイミングだけ自分のやりたい放題の勝負をする。

これも継続して、稼がせてくれているクラブギンガのお陰だ。軍資金が少ない奴は無料から増やしていけばいいよ。

頼もしい(笑)意外と怪しいと思われたりするのですが、プロの予想って本当に稼げるんですよね。私も同感です。

本日はわざわざお時間を作っていただきありがとうございました。

以上で、インタビューを終わります。

フライングマンさんから唐津競艇の面白い話をたくさん聞けましたが、最終的には特徴を掴んでも勝ち続ける事は難しいようです。

そんな場合に競艇予想サイトを使い稼ぐ時は稼ぐ、遊ぶ時は遊ぶを両立しているとの事。

クラブギンガは、既にキョウテイトーキョーでも検証済みで実際に稼げます。

是非一度、クラブギンガが提供するびわこ競艇の予想に参加してみてください。

また、私が検証したクラブギンガの記事も合わせてご覧頂ければと思います。

唐津競艇の予想は、唐津に任せれば勝てること間違いなしでしょう。

ぜひ参考にしてください。

LINE公式アカウントで最新情報をGET!

キョウテイトーキョーがLINE公式アカウントを始めました!

  • 稼ぎやすい厳選情報を配信
  • 実際に参加した有料予想の結果を報告

など、大勢の方にインタビューを行い検証しているキョウテイトーキョーならではの情報を配信します。

line-qr