キョウテイトーキョーイメージ画像

桐生競艇場の予想方法と特徴について競艇ファンに話を聞きました!

2020/01/31更新

桐生競艇場のこれだけは抑えておきたい予想のための特徴

競艇場は全部で24箇所が、全国各地に点在しています。

今回は桐生競艇場について詳しい人物から投稿を頂きました。

kiryu201

競艇場の特徴は、予想する際に最も大切と言っても過言ではない。

重要な判断材料となります。

一般の方が知っている特徴など、俄なものばかりでしょう。

ココで一度初心に戻り、競艇場の特徴を一から覚えることであなたの桐生競艇での勝率が上がることは間違い無しです。

まずは、桐生競艇で直近に開催されるレースを確認しましょう。

直近開催予定レース

kirilyuu0108

  • レース名:第26回桐生タイムス杯
  • 開催日程:2020年01月11日〜16日

是非とも的中を連発して、幸先のいい年明けを迎えたいですよね。

桐生競艇での的中をモノにする為、しっかり学んでおきましょう。

桐生競艇場の特徴・予想方法について口コミ経験談を参考にしてみる

早速、口コミを投稿して頂いた桐生競艇に詳しい人物にインタビューをお願いしました。

kiryu200

今回、インタビューに協力して頂いたのは「ぽよさん」という方です。

早速インタビューしていきます。

ぽよさん、今回は桐生競艇場のインタビューを受けて頂きありがとうございます。

どもども。よろしくお願いしますね。

とりあえず何を話せばいいですかね?

そうですね。では、桐生競艇場で予想する際に最も意識している点を教えて下さい。

最も意識してることかぁ。まあ季節によって予想の仕方を変えるってことかな。

季節によって予想方法を変えるのですか。それは初耳です。

一体なぜ、季節によって予想方法を変えるのでしょうか。

そんなの簡単でしょw季節によってレース展開が変わるからよ。

なるほど。本来なら出走する選手によって予想を変えるのが一般的なはずですが。また別のなにか要因があるということでしょうか。

まあそういうことねw

まずは、ぽよさんに桐生競艇で予想する際に最も意識している点をお聞きしました。

その内容を聞いて、私は正直驚きました。

なんと、季節によって予想方法を変えるとのことです。

競艇では、レース毎に出走する選手は違いますので、レース毎に予想方法を変えるというのならまだ納得が行きます。

しかし、レース毎はもちろん。季節に予想っても予想方法を変えるなど初めて聞きました。

一体なぜ、季節によって予想方法を変えるのでしょうか。

続いては、予想方法を変える理由について伺って行きたいと思います。

桐生競艇場の特徴について

おまたせしました。

それでは早速、ぽよさんに季節で予想を変える理由について伺っていきます。

ぽよさん。先程、季節によって予想方法を変えると仰っていましたが、その理由について伺ってもよろしいでしょうか。

えっとね。まず大前提に、桐生って通年を通して気温の低い競艇場なのね。

でも、夏場から秋くらいはわりと落ち着いていて、水面も穏やかなんだよね。

だから、アウトコースからの攻めが結構決まりやすいんだよね。

水面が穏やかだとアウトコースの攻めが決まりやすい?一体なぜでしょう。

それは競争水面が関係してるから、また後で話すよ。

まあとにかく、暖かい時期はアウトコースが有利ってこと。

なるほどです。では、寒い時期になるとまた変動するのでしょうか。

おぉ察しがいいね。お見事。寒い時期はインコースが強くなるの。

それはなぜでしょうか。

寒い時に車のエンジンって掛かりにくくなるよね?ボートも一緒なの。

エンジンが掛かりにくということですか?

違う違う。エンジンの回転数が低下するからスタートが不安定になるの。

まあ、スタートだけじゃなくて道中もね。こうなったらもう誰が勝つかなんて全く検討も付かないよ。

回転数の低下は、全ての選手にあることですから予想が難しくなることは間違いないですね。

どうやら、桐生競艇では寒暖の差によって有利な枠、不利な枠があるようです。

更に、寒くなればなるほどエンジン負荷によりレースが荒れるようです。

これでは、単純に強い選手を選んだところで当たる予想ができるとは思えません。

一体どうすればよいのでしょう。

更に掘り下げて伺っていきましょう。

桐生競艇場の競争水面について

先程お話に出た、暖かい時期はアウトコースが強い点について競争水面を確認した上で聞いていきましょう。

まずは桐生競艇の競争水面です。

桐生競艇場の競争水面画像

モーター 減音
水質 淡水
干満差 なし
ピットから2マーク迄の距離 165M
レコード 1.42.8 石田 章央 2004/10/27

ぽよさん。続いて、先程仰っていた暖かいときにアウトコースが強い理由を教えて頂けますか?

まあ、簡単なんだけどさ。ピットから2マークまでの距離をみてよ。

距離が結構あるでしょ?これって、前付けするに好都合なの。

確かに。でも、それは通年で同じことが言えるのでは?

冬場はね、エンジンの兼ね合いとかで安定版を付けることがよくあるの。もちろん進入固定にもなるわ。

なるほど、そうなると前付けが出来ませんものね。

そーゆうこと。だから暖かい時期はアウトコースが有利なの。

ここまで、桐生競艇の競争水面を基にお話を伺って来ました。

アウトコースが強いという要因の裏側には。前付けが関係していたとは。

とても重要なお話が聞けました。

桐生競艇で予想をする際は、季節を大前提に予想すれば稼げる可能性が高くなりそうですね。

桐生競艇の特徴を踏まえた勝率は?

最後に、桐生競艇の特徴を網羅しているぽよさんの勝率について伺って行きます。

ぽよさん。ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

最後に、特徴を踏まえて予想をすると、どの位の勝率が見込めるのか。ぽよさんの勝率をお聞きしてもよろしいですか?

あたしの勝率かぁ。あんま気にしたことないけど。大体でいい?

構いません。どのくらいの勝率が見込めるのかが知りたいだけなので。

うーん。いい時だと3〜4割。悪いときでも2割くらいはあるかな。

それは凄いです。私も今日聞いた特徴を活かせば、そのくらいの勝率が見込めるでしょうか。

まあ、競艇ってギャンブルだから必ずしも稼げるとは限らないよ。

ただ、予想する時に抑えて置けば、少なからず的中する可能性はあるってだけ。

ガチで勝ちたいなら予想サイト使うのが一番よ。あんたんとこでたくさん検証しているでしょ?

はい。検証しています。なにかオススメのサイトとかありますかね?

あたしは自分で予想するのが好きだからサイトは使わない主義なの。

でも、稼げるサイト結構あるらしいから、まじで稼ぎたい人はサイト使った方がいいと思うよ。

なるほど。貴重なお話をありがとうございます。是非参考にさせて頂きます。

ぽよさん。今回はインタビューに応じて頂きありがとうございました。

こちらこそー。大変だろうけどお互いがんばろぉー!

今回のインタビューで、桐生競艇の特徴を掴むことができました。

特徴を掴んだ予想で3割〜4割の勝率なら、参加してみる価値ありそうです。

ぜひ1度、特徴を基に個人的に予想してみたいと思います。

桐生競艇場の調査結果

ここまで、ぽよさんのお力添えで桐生競艇の特徴を知ることができました。

詳細をまとめましたので確認してください。

  • 季節によって予想方法が変わる。
  • 桐生は通年気温の低い競艇場。
  • 夏〜秋は水面が穏やか。
  • 暖かい時期はアウトコースが有利。
  • 寒い時期はインコースが有利。

このようになりました。

加えて、今回知った特徴を生かした予想で3割前後の勝率を叩き出している競艇ユーザーも存在しています。

全ての人が同じように勝率が上がる訳ではありませんが、参考にして損はないでしょう。

また、ぽよさんが仰っていたように特徴を捉えた予想をしても必ず稼げる訳ではありません。

もっと簡単に、楽して稼ぎたい方は競艇予想サイトを利用するのもありでしょう。

私が検証し、稼げると判断した上で優良認定したサイトを下部でまとめていますので、併せて参考にしてもらえればと思います。

LINE公式アカウントで最新情報をGET!

キョウテイトーキョーがLINE公式アカウントを始めました!

  • 稼ぎやすい厳選情報を配信
  • 実際に参加した有料予想の結果を報告

など、大勢の方にインタビューを行い検証しているキョウテイトーキョーならではの情報を配信します。

line-qr