キョウテイトーキョーイメージ画像

三国競艇場の予想方法と特徴について競艇ファンに話を聞きました!

2020/02/28更新

三国競艇場のこれだけは抑えておきたい予想のための特徴

競艇場は全国に24箇所存在します。

今回は三国競艇場に詳しい人物からメッセージが入ったので、特徴や予想方法等もろもろ聞いていきます。

三国競艇場口コミ投稿

開催場の特徴を知ることは予想をする上で必要不可欠。

実際に足を運び、レースの予想をしている方の意見はとても参考になりそうです。

その前に、まずは三国競艇場で予想をするために直近の開催日程を確認しておきましょう。

直近開催予定レース

オールレディース 三国レディースカップ

  • レース名:[GⅢ]オールレディース 三国レディースカップ
  • 開催日程:2020年1月29日~2月3日
  • 備考欄:2年ぶりの開催。

前回、2018年の優勝者は遠藤エミ選手。

令和初の三国レディースカップで優勝する選手は誰になるのでしょうか?

賢く稼ぐ為に三国競艇について勉強しておきましょう。

三国競艇場の特徴・予想方法について話を聞きました

それでは口コミを投稿してくださった三国競艇に詳しい人物にインタビューをお願いしてみました。

三国投稿者LINE

今回インタビューを受けてくださったのは「連太郎」という方です。

連太郎さん。三国競艇について投稿していただきありがとうございます。

よくキョウテイトーキョーは参考にさせて貰ってるんでねw

三国競艇は仕事終わりによく行くからコツを教えてあげるよ。

ありがとうございます。嬉しい限りですね。ちなみに勝率は?

ざっくりだけど、3割超えるくらいかなw正直、難しい。

なるほど、これから詳しくお話を聞かせて下さいね。

了解!よろしく。

連太郎さんは三国競艇の常連とのことでした。

何回も通うことでちょっとした変化や特徴について知っていることがあるのでしょう。

三国競艇をよく知る方の的中率が3割ということからわかるように予想は難しいと思います。

逆に言えば、三国で勝てればどこへ行っても通用するんじゃないかと思います。

ワクワクしてきましたね。

三国競艇場の特徴について

では、本題の特徴についてお話を聞いていきましょう。

早速なのですが、ズバリ!三国の特徴を一言で表すと?

インが最強。

凄いシンプルな答えですね(笑)

更に言えば、第1Rは1号艇がA級で他はB級という組み合わせになってるからね。こんなの勝ったでしょ?w

そうなると1号艇の1着率は凄そうですね。予想が楽になりそうです。

そんな感じで第4RまではインにA級の選手が入る番組が多いから早起きしてやるのがオススメ!

三国で勝負するならまずレース選びからですね。勉強になります!

連太郎さん曰く、まずは番組が大切とのことでした。

三国では朝早くからレースが催されているので集客のためにこのようなサービスを行っているのだと思います。

もう一度、整理してお伝えしますと・・・。

  • 第1R 1号艇がA級、その他はB級
  • 第2R 1号艇と2号艇がA級、その他はB級
  • 第3R 1号艇と3号艇がA級、その他はB級
  • 第4R 1~3号艇がA級、その他はB級

これから三国競艇の水面等の詳しい話を聞いていきますが、上記の企画レースを押さえておくだけでも勝率アップが見込めそうです。

私は更に勝率を上げるべく連太郎さんから学べる事は全て教えてもらおうと思います。

三国競艇の競争水面を考慮して予想

次に三国競艇の競争水面について調べていきます。

公式サイトには以下の情報が掲載されていました。

三国競艇の競争水面

モーター 減音
水質 淡水
干満差 なし
ピットから2マーク迄の距離 150m
レコード 1,43,3 徳増 秀樹 2004/10/24

実際に三国競艇場を攻略する上でどんなポイントが重要なのか引き続きお話を聞いていきます。

まず、出足重視だということはわかりました。他に特徴はありますか?

まずコース幅が広い。アウトコース選手はいつもより遠回りに旋回しなければいけない。

さらにピットから2マークまでの距離が長いから枠なり進入もあまりないかも。

それなら展示をしっかり見ながらインコースの選手を買えばいいってことですね。他にはありますか?

イン優勢な中にも追い風時には2-3コースの差しが決まりやすくなる!インが握って先マイした結果、風に流されるなんて事が多い。

特に風速3m以上になったら、この傾向が強くなるから要注意。

なるほど!風も見ておけばさらに勝率が上がっていきそうですね。

話を伺っていく中で、わかる事がありました。

単純に1号艇が有利という話ではなく、待機行動で進入が変わる可能性があるということ。

つまり、スタート展示はマストで見ておかないといけません。

また、本番で順番を変えてくる選手もいるので注意してください。

出走選手の得意コースや前情報を全て集めておけば的中率を上げる事が出来るでしょう。

三国競艇場での買い目の絞り方

三国競艇をよく知る連太郎さんに「勝率を上げる買い方」について教えてもらおうと思います。

単刀直入に三国で勝つ方法を教えてください!

それは俺もわからんwでも、負けにくい買い方を教えてあげよう。

1号艇に信頼出来る選手が居ても、①-②の表裏は買うこと。

単なる確率論による話だけど三国は2-1-全が1番多い競艇場だからね

え!とても有益な話をありがとうございます!さっそく試してみます。

俺の見解は違うから、あまり信用しないほうがいいよ。それだけじゃ、勝てないからw

さっきの話に加えて、迷った時は5コース6コースを切るといいよ。良くても3着だから。

攻めるポイントと守るポイント両方も教えていただきありがとうございます。

これを読んでいるあなたはもう大体見えてきたのではないでしょうか。

出走選手の組合わえや進入コースを考えてアウトコースの選手を切っていく。

大筋はこの流れで予想していけば勝てそうな気がしますよね。

三国競艇場の情報をもっと集めるには!?

三国競艇に関する最新の情報はTwitterでも知ることが出来ます。

マスコットキャラクターの「カニ坊」が配信しています。

三国競艇twitter

語尾がカーニ🦀とカニの絵文字が多いタイムラインとなっています。

他にも普段、連太郎さんはどうやって三国競艇の情報を集めているのか聞いてみました。

普段はどこで三国競艇の情報を集めていますか?

他にはインスタとかかなぁ。今年の6月から始めてるみたいだけど運営頑張ってるよw

先日のG1で優勝した吉川選手が投稿されていますね。

この投稿をInstagramで見る

【公式】ボートレース三国(@br_mikuni)がシェアした投稿

みたみた!さすが吉川だよなぁー。

ちなみに吉川はG1優勝回数が尼崎4回でトップだったけど、今回の優勝で三国も4回タイ。

つまり、吉川選手は三国競艇が得意と考えていいですね!覚えておきましょう。

ちなみに取り上げてる競艇予想サイトは活用してくれていますか?

使ってるよ!皇艇はいいね!お世話になってる!

なんと!そこは本当に稼げるので間違いないと思います!

画像でわかりやすく情報を見ることが出来るのがインスタグラムの良い点。

特にイベント開催内容がわかりやすいです。

三国競艇のアカウントは始まったばかりなので面白い投稿が見れるかもしれません。

特に開催直前やグレード戦が始まるあたりは要チェックです。

三国競艇場の調査結果

ここまで三国競艇場について、連太郎さんに様々なお話を伺ってきました。

最後にもう一度おさらいの意味で確認しておきましょう。

  • ピットが遠いので進入が代わりやすい
  • コース幅が広いのでアウトは大回りになり不利
  • ①-②を選ぶなら表裏で買うと良い
  • 基本、インが強いのでアウトが出てくれば万舟券のチャンス
  • 三国競艇場公式インスタグラムは積極的に更新される。

以上を踏まえて三国競艇場が主な特徴です。

しかし、三国競艇に詳しい連太郎さんでさえ的中率は3割。自力での予想は儲かってはいないとのことでした。

ですが皇艇という競艇予想サイトを使うことで三国での利益が出せているようです!

皇艇は、既にキョウテイトーキョーでも検証を済ませており、優良競艇予想サイトのに認定しています。

予想精度の高さは検証済みな上に、三国競艇に強い。

もう皇艇を使わない手はありません。

是非一度、皇艇が提供する三国競艇の予想に参加してみてください。

また、私が検証した皇艇の記事も合わせてご覧頂ければと思います。

三国競艇の予想は、皇艇に任せれば勝てること間違いなしでしょう。

ぜひ参考にしてください。

LINE公式アカウントで最新情報をGET!

キョウテイトーキョーがLINE公式アカウントを始めました!

  • 稼ぎやすい厳選情報を配信
  • 実際に参加した有料予想の結果を報告

など、大勢の方にインタビューを行い検証しているキョウテイトーキョーならではの情報を配信します。

line-qr