キョウテイトーキョーイメージ画像

多摩川競艇場の予想方法と特徴について競艇ファンに話を聞きました!

2020/09/17更新

多摩川競艇場のこれだけは抑えておきたい予想のための特徴

競艇場は全国に24箇所存在します。

今回は多摩川競艇場に詳しい人物から口コミが入ったので、特徴や予想方法を伺っていきます。

多摩川競艇投稿画像

開催場の特徴を知ることは予想をする上で必要不可欠。

実際に足を運び、レースの予想をしている方の意見はとても参考になりそうです。

その前に、まずは多摩川競艇場で予想をするために直近の開催日程を確認しておきましょう。

開催予定レース

tamgawa12

  • レース名:(G1)ウェイキーカップ開設65周年記念
  • 開催日程:2020年02月23日~28日
  • 備考欄:三角哲男選手・野添貴裕選手・吉川昭男選手など出走予定

今のうちから、多摩川競艇について勉強しておきましょう。

多摩川競艇場の特徴・予想方法について口コミ経験談を参考にしてみる

早速口コミを投稿して頂いた多摩川競艇に詳しい人物にインタビューをお願いしてみました。

多摩川競艇LINE画像

今回インタビューを受けてくださったのは「熱男さん」という方です。

熱男さん初めまして。競艇場BOXへの投稿ありがとうございます。

はじめまして管理人さん。熱男と申します。自称多摩川の申し子です。

多摩川の申し子・・心強いです。私は多摩川に関して知らないことだらけなので是非多摩川独自の特徴などをご教授頂きたいです。

任せろって!多摩川競艇に通って早15年といったところかな。毎回いるのは俺とあいつぐらいだろうし。特徴はそこそこ理解してるはずだぜ。

15年もの間多摩川競艇に通って予想してる方から教えて頂けるなんて感謝です。

熱男さんは15年もの間、多摩川競艇場に通い予想をしてきた謂わばベテラン。

多摩川競艇のありとあらゆる情報を知っていると言います。早速お話を伺っていきます。

多摩川競艇場の特徴

熱男さんにまずは多摩川競艇の最大の特徴を伺いたいと思います。

熱男さん。単刀直入にお伺いします。多摩川競艇の最大の特徴はどんな点ですか?

いっぱいあるけどな・・インが弱いのが一番じゃん!

競艇ではインが有利って言われるのに多摩川競艇だと弱いんですか?

ああ。おおまかな見解だが、多摩川の水面が大きく影響してるって言われてるんだ。

水面に特徴があるんですか!具体的にはどの点がインの弱さに影響してるのですか?

2つ言われてる特徴があるんよ。1つは静水面って言われてる点だな。大波がこないから。

えっ!?でも波がこなければ水面が荒れる心配もないじゃないですか!なのになんで・・。

そこで2つ目の特徴が出てくる。それこそが水面設計。これを見てくれよ!多摩川競艇の水面設計の図なんだが・・どうだ!でかくないか!?

多摩川競艇水面図

確かに大きいです!第一ターンマークを回ったところは108mもあるんですね!

目の付け所が良いじゃないか!そうなんだよ!水面幅が広いから選手たちは思いっきりスロットルを握った旋回ができるんだ。

だからアウトから加速して一気に捲くるパターンが多いんだ。上手くいくと万舟券が飛び交うぜ(笑)

万舟券も出るなんて!!そうなると予想も難しそう・・なんかいい方法はないんですか?

ここまで熱男さんに多摩川競艇の特徴を伺ってきました。

熱男さんは多摩川競艇は水面設計に大きな特徴があると言います。

しかし公式サイトに掲載がある水面図を見ても、中々想像がつきません。

そこで実際に多摩川競艇に行ってレースを見ながら熱男さんに予想方法を伺いたいと思います。

多摩川競艇場で稼ぐには!?

熱男さんに多摩川競艇の特徴を伺った翌日、丁度多摩川競艇でレースが行われていたので、実際に管理人は足を運び予想してみました。

熱男さんには前日了解を得て、対象レースの前に再度お話しを伺うことになっています。

熱男さん。こんにちは!昨日はありがとうございました。早速多摩川競艇場にきてみました。

おう!当ててくれよな!そんで今度多摩川競艇で会った時に奢ってくれよ!

頑張ります!ちなみに私が予想するレースは次の第8Rです。出走表はこんな感じなんですけど・・どうですかね?

tamagawa03

階級高い選手が3号艇か!まー多摩川は1号艇弱いし、女性レーサーとなれば実力のある3号艇の差しが決まりそうだよね!俺だったら3-1-2かな!

差しですか。出走者の中では3号艇が多摩川の勝率も良いですし、熱男さん信じて舟券買ってみます!

おうよ!これは自信あるから大丈夫っしょ!

楽しみです。また結果が出たら連絡します。

12月6日多摩川8R結果

熱男さん・・1-3-5の決着でした。多摩川は1号艇弱いのに上手くいきませんね。

あぁ〜1号艇が残ってしまったか。ギャンブルだから絶対は無いけど・・難しいな競艇。

特徴を理解してもピンポイントで当てるのは難しいですね。熱男さんが使ってる秘策とかは無いですよね?

そうだな〜・・多摩川に限らず予想する時に良く使ってるサイトがあるんだが、知りたいか?

今後の参考にもしたいので是非お願いしたいです!

クラブギンガっていうサイトなんだけど知ってる??

過去にキョウテイトーキョーでも検証したことがあるサイトです!

なんだ知ってたのか!それじゃ改めてになるかもだが、ここは良いぞ〜マジで!自分でしないような予想を平気で当ててくる。

ここさえ使っとけばまず間違いないよ!

熱男さんから教えて頂いた多摩川競艇の特徴を参考にしてみましたが、当てることはできませんでした。

そんな競艇の難しさを感じていた管理人ですが・・

熱男さんがよく利用しているクラブギンガという予想サイトを教えて頂きました。

確かにクラブギンガは過去にキョウテイトウキョーでも検証し、優良サイトと認定した予想サイトです。

>クラブギンガの検証記事はこちら
クラブギンガの予想はこちら

多摩川に限らず多くの開催場の予想を提供しているため使い勝手の良さは抜群です。

ご自分で予想する際にも是非参考にしてみて下さい。

LINE公式アカウントで最新情報をGET!

キョウテイトーキョーがLINE公式アカウントを始めました!

  • 稼ぎやすい厳選情報を配信
  • 実際に参加した有料予想の結果を報告

など、大勢の方にインタビューを行い検証しているキョウテイトーキョーならではの情報を配信します。

line-qr