キョウテイトーキョーイメージ画像

戸田競艇場の予想方法と特徴について競艇ファンに話を聞きました!

2020/02/28更新

戸田競艇場のこれだけは抑えておきたい予想のための特徴

競艇場は全国に24箇所存在します。

今回は戸田競艇場にめちゃめちゃ詳しい。

戸田は地元だから任せてよ!と、とても勢いのある人物から体験談BOXに投稿がありました。

戸田投稿画像

開催場の特徴を知ることは予想をする上で必要不可欠。

実際に足を運び、レースの予想をしている方の意見はとても参考になると思うので、色々と話を聞いてみることにしました。

直近開催予定レース

toda1

  • レース名:(G1)第65回関東地区選手権
  • 開催日程:2020年02月07日〜12日
  • 備考欄:熊谷直樹選手・平石和男選手・三角哲男選手など出走予定

戸田競艇場の特徴・予想方法について口コミ経験談を参考にしてみる

早速、戸田競艇場の特徴と予想の方法について紹介します。

戸田LINE画像

今回インタビューを受けてくださったのは「戸田任せろ」という方です。

戸田任せろさん。戸田競艇場について投稿して頂きありがとうございます。

戸田競艇場について相当お詳しいようなので、色々教えていただいて宜しいでしょうか。

任せてよ。戸田競艇は俺のホームみたいなもんだし、その辺の玄人よりは詳しい自信あるから。

是非お願いします!では早速ですが、戸田競艇の一番大事な特徴はなんでしょう?

戸田競艇の一番の特徴は1コースの勝率が低いことかな。

え?!インが強いってのは競艇の代名詞だと思ってましたが、戸田競艇はどうやら他の競艇場とはかなり異なるようですね・・・。

1コースの勝率が低いということは競艇のセオリーが通じないということ。

この話、聞いておいて損はなさそうです!

戸田競艇場の特徴について

戸田任せろさん、戸田競艇場の1コースはなぜ勝率が低いのですか?その低い理由や平均の勝率はどのくらいなのでしょうか?

戸田競艇の1コースの勝率は大体45%位かな。統計を取ったわけじゃないから確実じゃないけど。

何日もレースを見ていると2回に1回勝つか勝たないかくらいだね。

1コースの勝率が45%?!圧倒的有利というイメージでしたが、戸田はこんなにも他の競艇場と異なるんですね。

そうなんだよ。1コースだから来るだろ!的な感じで予想してるのを見ると、戸田競艇について知らないんだな〜って思うよ。

ちなみに、重賞レースになると話は別。

上手い選手が1コースになると1コースの勝率は55%くらいまで上がるんだよね。

え?!そうなんですね!重賞レースは流石にイン有利になるのか・・・。戸田競艇、難しいですね。

戸田競艇場はインコースを軸にするだけじゃダメという事がわかりました。

それも一般競争の時だけで、重賞レースの場合は1コースの勝率が上がる。

他の特徴にも目を向けないとダメなようです。

戸田競艇場の競走水面を調べてみた

ここからは戸田競艇場の競走水面について確認していきます。

公式サイトには以下の情報が掲載されていました。

戸田競艇場の競争水面画像

モーター 減音
水質 淡水
干満差 なし
ピットから2マーク迄の距離 120m
レコード 1,43,1 吉永 則雄 2012/01/08

この競走水面から何がわかるのか、戸田任せろさんに聞いてみようと思います。

戸田任せろさん。戸田競艇の水面についてお伺いしたいことがあります。

インコースの勝率が低いことと何か関係はありますか?

大きな理由は水面が狭くて小回りできないってとこかな。

どうしても第一ターンマークの手前で膨れてしまうから、相当慣れている選手じゃないと難しいと思うよ。

反対にセンターコースは助走をつけてインに進入出来るから、2〜4コースの選手が勝つことが多くなるんだ。

あーそういうことですね!てことは、階級の高い選手が1コースに入れば信用しても良いってことですか?

理論的にはそうなるね。

でも、階級の高い選手をセンターに置く番組もあるから、一概に狙えるとは言い切れないかな。

めちゃくちゃ複雑ですね・・・。もうどうしていいかわかりませんよ(笑)

そうなんだよw戸田競艇は考えることが多すぎて、逆にここまで詳しくなったって感じ。

戸田競艇は想像している以上に難しい競艇場だと言うことがわかりました。

でも、その戸田を熟知している方に話を聞いている以上、攻略しないわけにはいきません!

ココからはその特徴を活かした予想の方法について聞いていきたいと思います。

戸田競艇場の特徴を活かした予想の方法は?

戸田競艇の特徴についてめちゃくちゃ詳しい戸田任せろさんに、戸田競艇で勝負する際の予想方法について聞いてみました。

戸田任せろさん、最終的に何を重視した予想にすればよいでしょうか?

そうだな〜。まずは重賞コースで勝負をすること。

一般競争で勝負してもインコースが勝つかどうかわからないから、重賞だけで勝負した方がイイよ。

狙いを定めるということですね!

むやみに勝負してもダメなら、なるべく勝率が高いレースを選ぶ方が効率いいですね。

ただ、重賞レースだけで勝負するとなると1回の負けが痛いし、取り返そうとするのに投資金額が増えたりするから、気を付けて。

えっ?それはマズイですよ?!ちなみに、戸田任せろさんの戸田競艇の勝率ってどのくらいなんですか?

戸田任せろさんレベルで詳しくなると60〜70%はキープできますか?

・・・。いや、実は、俺、戸田競艇の勝率めちゃめちゃ低いんだよねw 

凄く調子が良くても的中率10%位だし、自分の予想で勝負しない方がいいよ(笑)

えぇーーーー!!!なんですって?!こんなに詳しくても勝てないとか意味ないじゃないですか!!

てか、自分の予想で勝負しない方が良いってどういうことですか?!他に方法があるんですか?!

衝撃の事実。戸田競艇に詳しくなったところで戸田競艇で勝つことはできない・・・

まさかすぎます。

いやいや、そんなことはないだろ。戸田任せろさんは戸田競艇に詳しすぎるが故に、色々な要素を取り除いてしまっているから勝てないのかもしれない。

と思い、改めて深く聞いてみると・・・

実は戸田競艇に強い競艇予想サイトを知ってるから、ガチ勝負する時はそのサイトの予想を使うの。

趣味程度で楽しみたいときには自分で予想するようにしてるよ(笑)

だったら最初から教えて下さいよ!

ということで、戸田任せろさんにガチで勝負する時に使うサイトについて聞いてみることにしました。

戸田競艇場に強い競艇予想サイトが存在する

戸田競艇の特徴が戸田攻略の参考にならないとわかった私は、戸田任せろさんに戸田競艇を得意としている競艇予想サイトについて問いただします。

ズバリどの競艇予想サイトを使っているか聞いてもいいですか?

あぁ、別に構わないよ。俺が使ってるのは皇艇ってサイトだね。

皇艇をお使いになってたんですね?!皇艇は私も検証したことのある競艇予想サイトなので知っています。

皇艇の有料予想を使って約80万円程稼がせてもらいましたw

そうなんだ!戸田競艇の勝率が高いから無料予想が戸田の時に参考にしているけど、有料予想はまだ使ったことがなくて・・・

でも、その話聞いたら興味出てきたな。良いこと聞いたよ。

いやいや、こちらこそですよ。まさか皇艇が戸田競艇に強いなんて知りませんでした。

ある意味この情報の共有はwinwinかもしれませんね!

今回のインタビューはこれでお終いとなります。

戸田任せろさんの利用している皇艇という競艇予想サイトは既に検証済み。

皇帝を利用したことがある投稿者は1ヶ月で稼ぎ20万円程稼いだそうで、インタビューに答えてくれました。

抑えておいて損は無いでしょう。

全国に24箇所競艇場があるのでピンポイントで戸田の予想を提供することは少ないかも知れませんが、他の競艇場も強いので安心できます。

その中でも戸田競艇が強いということで、提供されていたら参加した方が良いでしょう。

メールアドレスだけで簡単に登録できますので、まだ利用したことがない方は是非参考にしてみてください。

>>>皇帝の検証記事はこちら
>>>皇帝の公式ホームページはこちら

LINE公式アカウントで最新情報をGET!

キョウテイトーキョーがLINE公式アカウントを始めました!

  • 稼ぎやすい厳選情報を配信
  • 実際に参加した有料予想の結果を報告

など、大勢の方にインタビューを行い検証しているキョウテイトーキョーならではの情報を配信します。

line-qr