キョウテイトーキョーイメージ画像

徳山競艇場の予想方法と特徴について競艇ファンに話を聞きました!

2020/02/28更新

徳山競艇場のこれだけは抑えておきたい予想のための特徴

競艇場は全部で24箇所が、全国各地に点在しています。

そんな中、今回は徳山競艇場について詳しい人物から口コミを頂きました。

tokuyama100

競艇場は、立地や天候により様々な顔を見せることはもはや常識となっています。

予想の参考材料にするにはもってこい。

現地に足繁く通っている人の声なら尚参考になるでしょう。

早速お話を聞いていこう・・・と思いましたが、まずは直近の開催日程を確認しておきましょう。

予想の為の特徴がわかったら、すぐさま参考にしてみたいですからね。

直近開催予定レース

クイーンズクライマックスの詳細画像

  • レース名:第8回クイーンズクライマックス/G3QCシリーズ
  • 開催日程:2019年12月26日〜31日
  • 備考欄:今年最後のオールレーディース

今年最後の女子レーサーのみを集めた女王決定戦。

参戦する前に、下記で徳山競艇について勉強しましょう。

徳山競艇場の特徴・予想方法について口コミ経験談を参考にしてみる

早速、口コミを投稿して頂いた徳山競艇に詳しい人物にインタビューをお願いしました。

tokuyama101

今回、インタビューに協力して頂いたのは「高田さん」という方です。

早速インタビューしていきます。

高田さん、今回は徳山競艇場のインタビューを受けて頂きありがとうございます。

いえいえ、私なんかでお力添えできるか不安ですがよろしくお願いします。

まずは何からお話しますか?

そうですね。まずは、徳山競艇場での勝率をお聞かせ願えますか?

私の徳山でも勝率は、調子悪いと2割。いい時は4割ってとこですね。

良い時で4割は凄いですよ。素直に尊敬します。

そんな大したことないですよ。まあ徳山を知ってれば誰でもイケますよ!

それは非常に心強いです。是非参考にさせてください。

高田さんの実力は本物のようです。

競艇場を詳しく知れば、勝率が4割にもなるなんて夢があります。

ぜひ高田さんにあやかって、稼げる予想をしたいですね。

早速お話を聞いていきましょう。

徳山競艇場の特徴

おまたせしました。

早速高田さんに大村競艇の特徴を聞いていきましょう。

高田さん。ズバリ徳山競艇場の予想で最も大切なことを教えてください。

まず、徳山は1号艇の勝率がものすごく高いんです。

私も知っています。ですが、それは徳山競艇場ならではありませんよね?

競艇は基本的に1号艇が強いっていう特性をもっていますよね?でも徳山が強いのは他にも理由があるんですよ。

理由ですか。詳しくお聞かせください。

徳山ではイベントレースが開催されるのですが、基本的に1枠・2枠をA1級にした進入固定ばかりです。

なるほど。ただでさえ1枠が強い競艇で実力のある選手が出走するのなら、1号艇が強いことは理解できますね。

ここまで、徳山競艇の特徴についてお話を伺って来ました。

インコース1号艇を軸にした予想が勝率を上げる近道のようですね。

徳山競艇場の競争水面について

続いて、徳山競艇の競争水面についてお話を聞いていきます。

まずは徳山競艇の水面見取り図をご確認ください。

徳山競艇の競争水面画像

モーター 減音
水質 海水
干満差 あり
ピットから2マーク迄の距離 115m
レコード 1.44.4 今垣光太郎 2012/03/29

では実際に徳山競艇で予想するには、競争水面のどの当たりを考慮したら良いのかを高田さんに伺っていきます。

高田さん、続いて徳山競艇場の競争水面についてお話を伺いたうのですが。

競争水面ですか?そうですね。似たり寄ったりなとこはありますが唯一上げるなら干満差が大きいところですね。

左様ですか。ちなみに、最高だとどのくらいの差があるのかわかります??

詳しくはわかりませんが、潮が大きいと3.5Mくらいはあるそうですよ。しかも潮が高ければ2マークの周辺には引き波が残るんです。

引き波が残ると、どのような事態が懸念されますか?

一概には言えませんが、さっき話したように徳山は1号艇が強いです。なので、アウトコースは自然と後続艇になってしまう。

そうなると、初めは僅かな差だとしても2マークを回る際に残っている引き波が、後続艇に打撃を与えるわけですよ。

なるほど、潮の高さによって勝敗が大きく分かれるということですね。

高田さんのお話を伺っていると、徳山競艇で1号艇が強いことを裏付ける理由が明らかになりました。

やはり水面が海水である以上、潮の干満差はレースに大きな影響を与えるようですね。

干満の差を把握することで、レース結果が大きく変動するのであれば知っていて損はないでしょう。

徳山競艇場での買い目の絞り方

徳山競艇で、たくさんの予想をしている高田さんに予想する上で「ここだけは避けた方がいい」買い目の絞り方をお聞きしていこうと思います。

高田さん、徳山競艇場ではどの程度のオッズで決着することが多いでしょうか。

レースによって様々ではありますが、基本的には20倍〜40倍が一般的ですかね。

変に穴を絡めた予想をしても中々当たらないというのが率直な気持ちです。

なるほど。やはり、1号艇が実力を発揮する競艇場では、穴予想は危険ですか。

とはいっても、かなりの高配当になることも意外にありますよ。

私も何度か万舟券を当てたことありますから。

要するに、可能性は低くなりますが高配当が付かないわけでもないってことですね。

その通りです。決して狙いすぎずあわよくばというイメージですね。

なるほど。承知しました。

高田さんから、更に詳しい情報を得ることができました。

徳山競艇で予想する際に1号艇を重要視することは勿論ですが、オッズも注視したほうが良さそうです。

できる限り、20倍から40倍に収まる買い目を購入すれば更に的中に近づきそうですね。

徳山競艇場の情報をもっと集めるには!?

競艇場に関する情報は公式ホームページで確認することができます。

しかし、公式サイトに書かれている内容はおおよそ次回レースの広告程度でしょう。

他にも、徳山競艇のコアな情報を手に入れる為のツールがないのかを高田さんに聞いてみたいと思います。

高田さん、公式サイト以外に徳山競艇場のニッチな情報を知る術はないでしょうか。

ニッチな情報ですか?あ、選手のオフショットや開催場の祭典などが知れるツールなら知っていますよ。

それは有り難い。ぜひ私にご教示頂きたいです。

管理人さんはインスタグラムってしてますか?インスタグラムには徳山専用のページがあるんですよ。

なるほど。一体どんな内容が書かれているのでしょうか。

さっきお話した選手のオフショットとかですよ。

この投稿をInstagramで見る

ボートレース徳山イケメン紀行🚤✨山口支部をピックアップ❣️ イケメン紀行ですよ〜❣️とお声掛けすると、柳瀬選手が20年前のイケメンだから🤣と照れながら写真に写って頂きました😊今もイケメンです♡ 今節は125期の山崎選手もデビュー前に一節間泊まり込みで訓練をされてます😊 山口支部ファイト! #ボートレース徳山 #ボートレース徳山イケメン紀行 #チョイスは完全に個人的好みです #長州組 #長州男児 #エフエム山口カップ #山口支部 #全力で応援 #柳瀬興志 選手 #木場雄二郎 選手 #竹田辰也 選手 #佐藤駿介 選手 #山崎祥 選手

ボートレース徳山【公式】(@boatrace.tokuyama)がシェアした投稿 –

お、これは凄い。レース後の写真ですかね?こんなものが手に入るなんて素晴らしいですね。

はい。他にもグランプリレースの詳細や徳山の催し物なども更新されますよ!

これは実に良いモノです。この機会に私も@boatrace.tokuyamaをフォローしてみようと思います。

SNSならではの利点、リアルタイム配信などもあるようなので最新の情報が知れるのは良いことです。

利用するのも無料でできますので、皆さんも一度覗いてみては如何でしょうか。

徳山競艇場の調査結果

ここまで、徳山競艇について高田さんにお話を伺ってきました。

その内容をわかりやすくまとめたので、今一度確認してください。

  • イベントレースの影響で1号艇の勝率が高い。
  • 水質は海水であり、干満差が激しい。
  • 満潮時には2マーク付近に引き波が残る。
  • 引き波の影響で後続艇は大打撃を受ける。
  • 決着時のオッズは20倍から40倍が多い。
  • 稀に100倍を超える決着もあり万舟券も狙える。
  • 徳山競艇の公式インスタグラムで新鮮な情報が手に入る。

以上が徳山競艇の主な特徴です。

この特徴を踏まえれば徳山競艇で結果を残せるでしょう。

ぜひ参考にしてください。

LINE公式アカウントで最新情報をGET!

キョウテイトーキョーがLINE公式アカウントを始めました!

  • 稼ぎやすい厳選情報を配信
  • 実際に参加した有料予想の結果を報告

など、大勢の方にインタビューを行い検証しているキョウテイトーキョーならではの情報を配信します。

line-qr