キョウテイトーキョーイメージ画像

若松競艇場の予想方法と特徴について競艇ファンに話を聞きました!

2020/01/07更新

若松競艇場のこれだけは抑えておきたい予想のための特徴

競艇場は全部で24箇所が、全国各地に点在しています。

今回は若松競艇場について詳しい人物から投稿を頂きました。

若松競艇投稿

競艇の予想をする時に、みなさんが参考にするのはどのような材料でしょう。

私は、競艇場ならではの特徴や条件などを加味した上で予想します。

しかし、一般的に有名な内容を参考にしたところで想像通りの結果になるのは検討が付くでしょう。

では、一般的なこと以上の特徴を知っていたらどうなるでしょう。

更に上の予想ができることは想像が出来ます。

ということで今回は、若松競艇に詳しい方から、より深い特徴を知り予想に役立てたいと思います。

まずは、若松競艇で直近に開催されるレースを確認しましょう。

直近開催予定レース

ダイヤモンドカップのオフィシャル画像

  • レース名:ダイヤモンドカップ(G1)
  • 開催日程:2020年1月17日〜22日
  • 備考欄:A1級のみの出走レース

競艇のトップ選手達がシノギを削るG1レース。

競艇ファンの注目度が高いことは間違いありません。

そんなG1ダイヤモンドカップで的中したら、友人や知人に自慢できること間違いありません。

その為にも、いち早く若松競艇の特徴を掴みましょう。

若松競艇場の特徴・予想方法について口コミ経験談を参考にしてみる

早速、口コミを投稿して頂いた若松競艇に詳しい人物にインタビューをお願いしました。

wakamatsu100

今回、インタビューに協力して頂いたのは「黄猿さん」という方です。

早速インタビューしていきます。

黄猿さん、今回は若松競艇場のインタビューを受けて頂きありがとうございます。

初めまして。よろしくお願いします。

あまり堅くならずによろしくお願いします。

あ、はい。頑張ります笑

その調子です!それでは早速質問をしていきます。

まずはじめに、黄猿さんが若松競艇場で予想する際に大切にしていることをお聞きしてもよろしいですか?

大切にしていることですか。まあ、風向きや時間帯を意識しますね。

なるほど。ちなみに、風向きや時間帯を意識することでどんなメリットがあるのでしょうか。

メリットといいますか、なんといいますか。元々若松では1号艇が強いと言われているんです。

1号艇が強い。それはどの競艇場でも言えることなのでは?

そうなんですけど、若松の場合は更に1号艇の勝率が高いんです。

1号艇が他の競艇場以上に強い。なるほどです。

ここまで、黄猿さんが若松競艇で予想する際に最も意識していることについて伺いました。

その答えは・・・風向きと時間帯。

一体なぜ、風向きと時間帯を意識するのでしょう。

非常に興味が湧きます。

更に、若松競艇では他の競艇場よりも1号艇が強いと仰っていました。

どちらも予想をする上で重要な箇所になりそうです。

では、まず1号艇が他場より強い点についてお話を伺って行きます。

若松競艇場の特徴について

それでは、若松競艇で1号艇が強い理由について黄猿さんにお話を伺って行きます。

黄猿さん。先程お話していた若松競艇の1号艇が強い理由について詳しく教えて下さい。

理由ですか?理由はありませんよ。

え?若松競艇場は、他場に比べても1号艇の勝率が高いのでは?

もちろんそうです。でも理由なんてありません。

強いて言えば、他の競艇場より外側のコースが勝ちにくいってだけですかね。

なるほど。特に理由は無いが1号艇が強いってことですね。

あ、あとは向かい風よりも追い風の時が多いってことですかね。

追い風だとスロー勢が伸びるといいますからね。

まずは、若松競艇で1号艇の勝率が高い点について確認してきましたが、コレといった理由はなく単に1号艇に有利な条件が揃っているだけのようです。

であれば、若松競艇で予想をする際は1号艇を軸にした予想をすれば勝てる見込みは高くなるということですね。

若松競艇場の特徴その2

では、続いて黄猿さんが風向きと時間帯に注視している理由について聞いていきましょう。

黄猿さん。続いて、冒頭で仰っていた風向きと時間帯を注視している理由を教えて頂けますか?

え?皆さんは競艇の予想をする時風向きや時間帯をしっかり確認しないんですか?

いえ、そんなことはありませんが黄猿さんが若松競艇で予想する時に最も大切にしている点として、時間帯と風向きをあげたので、何か理由があるのかと思いまして。

あ、そういうことですか。それなら理由はありますよ。

まず、風向きを意識する理由は、向かい風6Mを超えてくると1号艇の1着率が通常よりも格段に低くなるんです。

しかも、向かい風6M以上ともなると、水面が荒れる為アウトコースやセンターコースに優位に働くんです。

なるほど。本来1号艇が強い若松競艇場でも、風向きや風量によって勝てなくなるということですね。

そうです。なので、若松で予想をする時は風向きを確認することはマークシートを取りに行く前にやって置かなければいけません。

まあ、自然的要因なのでその都度変わりますけど(笑)

深いですね。そのような特徴があるんですね。参考になります。

あと、時間帯に関しても同じです。

ナイター戦はインが有利といいますが、その理由は照明ですよね?

だとすれば、仮に風が強く1号艇が不利な状況でも、予想の仕方は変わって来るんです。

確かに。1号艇が不利な条件と有利な条件が一度に合致するわけですもんね。

そういうことです。だから若松で予想をする時に時間帯と風向きを把握するのは大切なんです。

ここで、更に参考になる内容を知ることができました。

時間帯と風向きを把握することで、軸にする枠が決まるほど重要な内容です。

皆さんも是非、予想する際には参考にしたほうがようでしょう。

若松競艇の特徴を踏まえた勝率は?

ここまで、黄猿さんの協力で若松競艇の特徴を知ることができました。

みなさんが今最も知りたいことを当てましょう。

ズバリ、特徴を踏まえた予想でどれだけ当てることができるのか?

これに尽きるでしょう。

安心してください。その点もしっかり確認していきます。

黄猿さん。ここまで若松競艇場の特徴を教えて頂きありがとうございました。

いえいえ、こんなことで良ければ(笑)

最後に1つだけ。野暮な質問であることは重々承知していますが、特徴を踏まえた上での勝率はどのくらいなのでしょうか。

勝率ですか。それは恥ずかしくて言えませんね。

恥ずかしい勝率??それは低いという意味でしょうか。

勿論低いです。じゃなきゃキョウテイトーキョーを見るわけないでしょう。

なるほど。ごもっともです。では、特徴を踏まえて予想をしても、若松競艇場で稼ぐことは難しいのですね。

一個人で予想すれば、当然難しいですよ。一個人では。

なにやら意味深な発言ですね。すごく気になります。

ここまで、黄猿さんのお話を伺って来ましたが・・・。

いくら特徴について詳しくても=稼げる予想ができる訳では内容です。

しかし、最後に意味深な発言を残した黄猿さん。

なにやら秘策があるようにも思えます。

最後にその点について伺っていきましょう。

若松競艇場でしっかり稼ぐ方法について

黄猿さん。先程話していた個人で稼ぐのは難しいという点、何か秘策があるようにも思えるのですが。

秘策というほどではありませんが、勝率を5〜6割くらいに底上げできる方法ならありますよ。

そんな方法があるなら早く教えて下さいよ。

いやぁ、管理人さんアリきの話だったので、とっくに気付いていると思っていました(笑)すいません。

まあ、すごく簡単な話なんですが、競艇予想サイトを使うんです。

競艇予想サイトを使う??まあ、稼げるサイトもありますので気持ちはわかります。

でも競艇予想サイトの中で、若松競艇場に強くて尚且稼げる予想を提供するサイトなんて中々ありませんよ。

だからこそ、管理人さんアリきなんですよ。いいですか?

管理人さんは無料予想に参加して更新している。その中から、若松での勝率の高いサイトを探す。登録する。稼げる。って流れです。

ここで検証された上での優良サイトなら、危険はまずありません。ならあとはどの場に強いのかだけ把握できれば危険なく稼げるようになるんですよ。

なるほどです。キョウテイトーキョーで優良認定しているサイトの中から、若松競艇場に強いサイトを使うんですね。ちなみに、最も強いサイトは何処でしたか?

花舟ですね。あそこは本当に稼げますよ。

花舟のトップページ画像

花舟ですか。確かにこのサイトは私の検証して優良認定しました。

ここを使えば若松なんて目じゃないんで是非乗ってみてください。

黄猿さん。今日は何から何までありがとうございました。

こちらこそ。楽しかったです。機会があったらまたお願いします。

若松競艇場の調査結果

ここまで若松競艇の特徴に関して勉強してきました。

特徴さえ知れば、稼げると思えることばかり。

特徴を基に予想をしていた黄猿さんの勝率は・・・恥ずかしい数字。だそうです。

どうやら特徴を基に予想をしても限界は見えているようです。

しかし、同時に稼げる方法を知ることもできました。

その方法は??

若松競艇に強い競艇予想サイトを使うこと。

また、黄猿さんの経験だと花舟というサイトの実力が素晴らしいようです。

花舟はキョウテイトウキョーで既に検証済みの為、実力は把握しています。

個人で予想しても稼げない。予想サイトに乗れば勝率が上がる。

ここまでくれば選択肢は・・花舟を利用する。一択しかないでしょう。

私が検証した記事を確認したあとでも遅くはありませんので、ぜひ花舟の予想に乗ってみることをオススメします。

若松競艇場は花舟に任せて、優雅な競艇ライフを楽しみましょう。

LINE公式アカウントで最新情報をGET!

キョウテイトーキョーがLINE公式アカウントを始めました!

  • 稼ぎやすい厳選情報を配信
  • 管理人が実際に参加した有料予想の結果を報告

など、大勢の方にインタビューを行い検証しているキョウテイトーキョーならではの情報を配信します。

line-qr